bftk

photo,memo,etc...

私はいつもみれない

朝顔市行ってきた。

http://instagram.com/p/bbH79lHCS1/

毎年七夕あたりで開催してて、母親の誕生日がここらへんなので、一緒に行って朝顔をプレゼントしていた。のだけど、三年目くらいにアレって種とか出るのに毎回買って毎回枯らせて終わるの朝顔によくない気がするな…とベランダにころがってる枯れた植木鉢を見て、買わなくなった(ような、その時たまたま開催しなかった年があったような)

http://instagram.com/p/bbHi8SHCSU/
http://instagram.com/p/bbHpMAnCSf/
http://instagram.com/p/bbIC5hHCTA/

朝顔といえば小学生の時、授業で育てた朝顔を夏休みに持ち帰って、観察絵日記の宿題になったのを思い出す。けど私は昔から朝起きるのが遅いので、咲いてるのを見れなかった。
宿題は想像の朝顔の絵を描いていた。(そのおかげで絵を描くのが好きなのか?いやないな)

大人になってもやっぱり朝は弱くて、ぎりぎりに起きて居間に行くと、母親に「もう朝顔咲いて閉じちゃったよ」って言われて、寝ぼけながらベランダに目をやると閉じているけど綺麗に色が付いてる朝顔しか見れない。


http://instagram.com/p/bbHwTYHCSn/
http://instagram.com/p/bbHzfuHCSs/

朝、梅雨明けしたとニュースで言っていて、早速真夏日ですごい暑かったけど、らしくてよかった。