bftk

photo,memo,etc...

豆乳バナナでパンケーキ焼いてみた

パンケーキ?ホットケーキ?
パンケーキって書いた方が情勢に乗れそうな気がするのでパンケーキにします。

材料は普通と同じ、粉と卵、牛乳の代わりに豆乳バナナで焼きます。
http://instagram.com/p/huzGGKHCX8/
ここまでは何の変わりもないです。
それより豆乳バナナ、いつもストローで飲んでいるので気付かなかったんですが意外な色してました。

http://instagram.com/p/huzQBMHCYD/
実験結果。見た目:普通 匂い:少しバナナ 味:バ…ナ……ナ……?

前に普通の豆乳で焼いたことあるんですけど、牛乳よりあっさりした感じになるんですね、だから豆乳バナナもあっさりしてます。何もつけないで食べてみたんですけど、バナナ!とはわかりませんでした。
ほかにもいろんな味の豆乳あるんで試してみたいですね。