bftk

photo,memo,etc...

意外に知らないけどあれもこれも多肉植物

id:pinkpeco さんのブログで多肉植物のこと書いてた。
植木や多肉植物と一緒に暮らしてみたいし、生ハムの原木も欲しい。 - R T @ p i n k p e c o

都内に多肉を取り扱っているところ上手く調べられなくて困っていたので、さっそく恵比寿のbuzzに行ってみた。ありがとうございます。
http://instagram.com/p/joceiRHCVX/
恵比寿buzz
http://instagram.com/p/jocwTxHCVi/
多肉植物にちょうどいい植木鉢探しに来た

多肉植物、私の彼の話になってしまうんだけど去年の夏頃から趣味で育て始めた。なんつーかもう盆栽育てる、みたいな趣味でこいついくつだ?と思うのだけど、サボテンみたいなものなので手間がかからないで楽だそうで。
んで、多肉植物、最近変わった形をしてるものが多いのでオブジェ的な扱いにもしやすいのか流行っている。ちらほら花屋にも小さい植木鉢とかで見かけるようになった。ふつうに住宅街あるいていると「あ、あれ多肉の仲間」だとか言われてびっくりする。小さい植木鉢に飾られて1000円くらいするものもあるのに。アロエも多肉らしい。多肉の境わからなすぎる。

ちなみに最初に買った多肉植物のお店は千倉にあるBinoweeです。
http://instagram.com/p/Ul4HmcHCTs/

http://instagram.com/p/Ul4pZYnCUP/
unknown plants
お店も海の近くにあって、天気のいい日はお店の前にあるハンモックに揺られながら、店内で彼が多肉選んでるの待ってるんだけど、帰りたくない。ここの子になります。

http://instagram.com/p/Ul4UM8HCT3/