bftk

photo,memo,etc...

年末だし映画見た

ゴーンガール

ずっと観たくてやっと観れた!という感じだった。
とにかく最初のほう気持ち悪くて視点が定まらなくて、誰もが他人事で自分の事しか考えていないのに動いていて内臓みたいだと思った。途中、車からペンを捨てているときまではなんとなく共感できたけどその後からは全くできなくなっていった。私はそこまでして夫といる事はできないな…と思った。それとやっぱり女って1人じゃ生きれないんだな、みたいな感じになった。もう一度観たいんだけどそしたらどうなるんだろうって感じ。

紙の月

ゴーンガール観た後に観ると女ってろくでもないけど仕方のない生き物だな…と思った。宮沢りえがすごかったという小波感。あとは映画としては雑に作った映画でイライラした。告白観た時と同じ感想。

ベイマックス

実は先にUSトレーラー(ネタバレっぽいから注意)を観ていて邦題も違うしプロモの仕方違うんだな〜という観る前の感想。
とにかく夢いっぱいでわくわくでよかった、日本っぽい描写上手いな〜というかんじ裏路地とかガードレールが日本っぽさあって、王道だな〜ヒーロースーツのデザインかっこよかた。ベイマックス家に欲しい。かわいい。音楽、FallOutBoyかっこよい。インターステラーのTARSを彷彿させた、ロボットは人を助ける為にいるのに別れを惜しむのはエゴなのも知れない。

広告を非表示にする