bftk

photo,memo,etc...

映画観た

キングスマン

やっと観れた、めちゃくちゃテンポよくてよかった。
同じ監督のキックアスもだけど、ヒーローになる過程も描きつつちゃんとヒーローが成果を出すまで映画にしてるのがすごいなと思う。後半はもう結構お腹いっぱいだな〜と思ったけどアクションあるから割と気持ちよく観れる。

スパイムービーに対するオマージュやら英国紳士のなにやら、知っていれば知っているほど面白いし別にそういった知識がなくてもよい。相変わらずアクションシーンが気持ちよくて今回も大人数でぐしゃぐしゃの中、1人でばたばた倒してるアクションがすごかった。

バクマン。

原作は途中くらいまだ読んでたけど、ほぼ忘れてる。感想としてはすごく男の子の映画だな。と思った。少年ジャンプですしね。子供の時、漫画を描く真似事をしていたワクワクする感じは良かった。描かないととにかく腕を動かせ!みたいなのはすごく共感できたし彼らだからできることなのだと思う。机に向かう仕事なのでそれをテンポを悪くすることなく撮っていたのはよかった、最後の最後までジャンプの映画だった。

観る前からうおおおってなるよ!めっちゃよかった!と言われていたのだけど、個人的にはうおおおまではいかなかったのは男の子の映画だからだと思う。(感想言っていたのはみんな男性だった)男の子はいつまでも男の子なのだ。ペン先が紙に引っかかるカリカリした音は懐かしかった。

TOKYO TRIBE

なんかテンション上がらないので園子温映画でも観るかと思って観ていなかったから観た。ラップミュージカル映画ってことでセリフのほとんどがラップで語られる。現役のラッパーが出てきてるのでまぁそういう映画ですねと言われたらそういう映画です。とにかく何も考えずに最高に観れた。マッドマックスみたいな感じでキャラのアクが強くてうける。

広告を非表示にする