読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bftk

photo,memo,etc...

そういえば2015年スパイ映画全部観てた

年始の話だけど、スペクターとMI:ローグネイション観た
MIは通常なら公開は終わっているんだけど、飯田橋にあるギンレイホールで割と再上映してたりしていて見逃してたものをスクリーンで観たい時に助かる、システムとしては1500円とかで入場できて、2本上映されるので居座れる昔の映画館って感じです。席も予約出来ないので割と早めに行って確保する感じ。ラインナップも2週間で入れ替わる。

で、2015年はスパイ映画充実してた。
面白いのがスペクターもMIも長年のシリーズものというのと、あらすじも似ているってところだった。

スペクターは、実はダニエルクレイグのシリーズ観てなくて、前作のスカイフォールの続編ということだった。のでまず理解が必要、あと全体的007の様式美みたいなものが少し煩わしく感じた。雰囲気はたっぷりで、スカイフォールを観たらよかったのかもしれない。Qはかわいかったです。

一方、MI:ローグネイションは組織に追われて孤軍奮闘するところという設定は割と前作から引き継いでいたのだけど、割り切って新しくして、様式美(おきまりのアレみたいなの)を無理なく展開した気がした。全体的にバランスがよくて、すごい楽しかった。

キングスマン、コードネームUNCLE、それぞれ観たけどMI:ローグネイションがよかったなぁというかんじです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...