bftk

photo,memo,etc...

連休の過ごし方

GWとにかく何も考えずにゆっくり過ごした、時間が取れたらやりたいこと。とかはあったのだけどそういうのも変に義務感みたいになってしまって、できなかったら1日の満足度低いと感じてしまうので、そういうのもやめた。
あと少し前から言っていたSNSなんか疲れた、というのもまあ結局自分の距離感なんだろうな、ってことにした。インターネットで疲れるなんてこと自分にはないと思っていた。そういえば自分はインターネットは好きとかではなくて当たり前に存在してるものとして認識していて(デジタルネイティブ世代ではないけどSF映画だとかゲームだとかそういうもの見ていたので違和感がなかったのかもしれない)ネットに出会ったのは15年以上前の話なのだけれど、時代が変わってネットはもう社会になってしまったので私の「当たり前」が今はもう変わったのだと思う。懐古的になってしまうのは良くないと思うのだけど、流れに身を任せるのもよくはないので、まあ距離感なのだな、ということにしている。インターネットが発達して進化しても使う人間は特に進化していないので当たり前だと思う。
で、明日からまた日常が始まるけれど、人と目を合わせて働きたい。私は人の一番好きな部位は目なのだった。

広告を非表示にする