bftk

photo,memo,etc...

よくおすすめのコスメだとか紹介してる記事とか見ると、世の中の女性は本当に色んなコスメ知ってるなあ…って関心する程度のオサレ能力の私も羨ましいので真似するのでござる。

といっても私自身そんな熱心じゃないうえにほとんどLUSHなので、自分メモです。

https://www.instagram.com/p/XGWzTiHCcQ/

Instagram


うわ真っ黒だな。

左から(▲はリピ迷い中)

LUSH セレブレイト ボディローション

お風呂上がりに身体に使ってる。ベタベタしないし、スイートオレンジの香りがさりげなくていいです。私は寝る前にお風呂入って寝るので、朝起きたとき肌が潤っているのにさらさらできもちいい。冬季限定で販売してるので今は売ってないと思うんだけど、毎年冬になったら迷わずこれ買いだめ。

豆乳イソフラボン化粧水

化粧水はこれ100均の!正直化粧水は水分取れればいいや、っていうのと他のちゃんとした(?)ものはパッティングしてるとやたらベタベタしたり、さらさらさせるためにパウダー入ってたりしてあんまり信用してない。だったら安くて水みたいにバシャバシャ使えるのがいいかなーっていうコスパ重視。

LUSH さらリズム ▲

さらリズムは保湿クリーム、いつもは同じくLUSHのコスメティックボーイ使ってたんだけど、もうちょっとオイリー肌どうにかならないかな?って相談したらオススメされたのでお試し中。感想は、そんなコスメティックボーイとかわらないかな…?ただこっちはさらさらで軽い付け心地。伸びもいい。

LUSH ジャッキーカラー ▲

これは化粧下地。伸びがあんまり良くない印象、塗るのが下手なのかな?LUSHの保湿クリームと混ぜて伸び良くしてから使ってる。LUSHのクリームなので付けっ放しでも肌に負担かからない。肌のトーン良くなる気がする、軽いお出かけくらいならこれだけで外出れます。

LUSH 艶肌ドロップ

化粧水あとにいつも使ってる、これはスキンケアジェルかな。ローズマリーとか入ってて肌ニキビ予防になる。実際使ってからもともと少ないけどニキビ減った気がする。調子悪くなりそうだなーってときに使っておくと本当にニキビできない。

O.P.I  AVOJUICE ココナッツメロン

これもボディローションとかなんだけど、たまたま小さいサイズもらったのでハンドクリームにしてます。匂いがすっごいフルーティで付けたあとはほんのり香るからちょうどいい。アボカドオイル、アロエエキスでさらさらになる。なくなったら買い足そうと調べたけどくっそたけーのな!

PEACH JHON Love&peach ボムバストクリーム

これはPJの広告デザイン応募した時に賞いただいて、そのときもらったもの。バストアップになるらしい…続けて使ってなくて月に1回の使用頻度なのでまだ実感してない。

ほんのりピーチの香りがしてて塗った直後は少しべたつくけど馴染めば気にならない。マッサージにはなってるみたいなのでバストにハリ?は出るような。

DHC アイラッシュトニック ▲

みなさんご存知のまつげ美容液。マスカラ下地として使ってる。しかしこれ長年使ってるんだけど効果実感してないんだよな〜よくなってるような、そうでもないような。

LUSH  GORILLAPERFUME 1000KISSIES オードパルファム
LUSH  GORILLAPERFUME ORANGE BLOSSOM パフューム

店舗販売が終了するということで、前々から気になっていたし購入。体に付けるよりも冬だったし衣服に軽く付けてました。あとは湧かしたてのお風呂に2〜3プッシュすると蒸気で香り広がってよい感じ。香りは好みがあるので何とも言えないけど甘すぎず少しウッディな香りの方が落ち着くのでここらへん。新しいシリーズが出てて、かわいいんだけど容器使いずらそうなんだよな〜

以上個人的おすすめでした。