bftk

photo,memo,etc...

子どもの頃、迷子になった話をよくされる。

ぱーっとどっかにいなくなったと思うと、その数分後に私の名前が館内放送で響く。
親は無事に見つけて事が終わるのだけど、私は懲りずにまたどこかへ行方不明になりにいく。これを3〜5回も繰り返していたらしい。その時は言葉が話せるようになっていたので4〜5歳だと思うんだけど、生意気にも自分から「すいませーん、まいごになったみたいです」とか店員に話かけていたらしい。しかも繰り返して店員から「また来たの?!」とか言われてたらしい。(また来たの?!って言われた記憶はおぼろげにある)
父親に言われたのは、「お前は昔から物事を遠くで見て、ふっ、って笑う子だった」。絶対に子どもの頃の私はその出来事俯瞰で見て楽しんでいた。

ふざけてる何このガキ。私だけど。