bftk

photo,memo,etc...

バードマン観た

バードマン観た。www.foxmovies-jp.com
ところでここのスマホサイト、動くフライヤーって感じで非常にデザイン好き。

やたら賞とってるのでそれで興味湧いたというのもあるので観に行った。ストーリーとしてはすごく凝ったシナリオだとかそういうわけでもないのだけど、主役と実際の役者のバックボーンだとかを重ねて観ると興味深く、今を取り巻くありのまま描いてるので皮肉や苛立ちがすごくわかる。
展開としてはブラックスワンみたいな苦悩と、人生の時間経過で、モニュメンタリーのような世界観で、すごく不安定な映画だった。一番面白かったのは長回しでワンシーンを撮っていて、その地続きの描写のテンポがすごく良かった。シーンを区切るテンポの変わりにジャズドラムとライブセッションみたいな決まりのない抑揚と、人自体が移動してシーン(場所)を切り替わらせるのが観ていて気持ちいい。退屈することなく疲れすぎないので、途中の心理描写がだれるかと思ったけどちょうど良かった。私はすごく第三者目線で事象を淡々と捉えている映画結構好きで、SABU監督の映画とかかな、忘れたけど、そういうタイプだったので面白かった。
字幕が黄色でその理由がよくわかんなかったけど途中からどうでも良くなった。

ホールドアップダウン 初回限定版 [DVD]

ホールドアップダウン 初回限定版 [DVD]

広告を非表示にする