bftk

photo,memo,etc...

初めて救急車で運ばれた
普通に昼間に出掛けて、ちょっと遅めの昼ご飯を食べて、このあとどうするー?なんて話して買うもの思いついたついでに最近疲れてたしマッサージの予約して電車移動して買い物が終わったらマッサージに行った。

ここまで普通だった。マッサージが終わってあー気がついたら寝てしまったなぁなんて思いながら最後ストレッチをしていた時に急に頭が重くなって体温が熱いんだか寒いんだかわからなくなった、店員さんに「すいません…気持ち悪いです…」っていって水を持ってきてもらった時には座ってられなくて、胃が込み上げてきて「すいません、吐きます、なにか…」と言ったら店員さんが桶的なもの持ってきてくれて吐いてしまった。その後、腹痛がきてとにかく気持ちが悪いし痛いのでトイレに向かわせてください、とトイレにいたけどそこでも全く良くならず、変な汗ダラダラかいて体温が冷えていくような感覚の中店に戻り、このまま店にいては良くないと思って「よくなりませんでした…すいません救急車呼んでもらえますか」ということでそのまま救急車に乗って救命に行った。

ここまで意外と鮮明に覚えてるけどここから先はよく覚えていなくて、気が付いたら救急処置室で、点滴されていた。検査の結果なにもなかったけど急激に血圧変化があって自律神経のバランスが崩れてしまったのではないかということだった。2時間くらい経ったと思ったけど処置が終わって時計みたら5時間経っていたのだった。何事もなくて良かったのだけど、とにかく怒涛の1日だった。色々な人に心配とご迷惑をおかけした、私が5時間も倒れている間、旦那さんが色々と連絡してくれて大事にはならなかった。本当に助かった。

結局なんだったんだろうね?っていう結果だったのだけど、胃腸炎のような症状もあるしとにかく安静に、ということで養生していた。なんだったんだろうか、ストレスなのかもしれないし疲労が積もり積もったのかもしれない。夏は特に体調を崩しやすいので、気を付けようと改めて思い知った出来事でした。