bftk

photo,memo,etc...

澪いただきました

http://instagram.com/p/b-0mMhnCah/

はてな東京オフィスでスパークリング清酒「澪」を飲もう! 宝酒造「日本酒を楽しもうイベント」開催 - はてなブックマークニュース
イベントに当選したので行ってきました!
私はインターネットの仕事をしてる訳でもなく、自分のことブロガーといえるほどでもなく、日本酒に関してとかもさっぱりで何しに来たん…と緊張してびくびくしてたんですけど、いやーこれはもう楽しんだもん勝ちだな!と意気込んで浴衣で行ったら私だけだったね(夏の予定の浴衣を着たいを達成したのでよし)というわけで淡々と自分なりに書きますネ

はてなオフィス

http://instagram.com/p/b-0PKPHCaK/
は、は、はてなだ…

http://instagram.com/p/b-0dkLHCaU/
は、はてなからみえるけしきだ…

_人人人人人人_
> 突然の澪 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
http://instagram.com/p/b-0mMhnCah/
受付したら早速ウェルカムドリンクとして澪、はやい、もう飲んでいいの。
外が暑かったのでキンキンに冷えてる澪、本当においしかったです!
味は甘くて(糖類は一切使ってなくて、米と米麹だけでの甘み)すごいすっきりしてました。炭酸も強くなくてさわやか。参加者も女性の方が多くて飲みやすい!とごくごくいってましたよ。

イベント開始!

http://instagram.com/p/b-0xi5nCax/http://instagram.com/p/cBu7tlHCXr/

イベント開始、まずは宝酒造さんからのごあいさつ。「和酒」を広めようという意気込み、すごくて感動した。
詳しくは醤油手帖さんのレポを見るといいかもです。
私自身、日本酒は難しいとか強いとか価格高いイメージあってカクテル系に逃げてるところあるので、今回のイベントでそういう意識無くなった気がした。色々とおすすめの飲み方だとか聞いて、他の日本酒ともの見比べ。

料理!

http://instagram.com/p/b-15onHCbs/http://instagram.com/p/cBvg1wHCYM/http://instagram.com/p/cBvohVHCYP/http://instagram.com/p/cBx0VcnCaS/
お待ちかねの料理!!はてなオフィスのまかない担当のみやもとさんのお料理…!!お肉・クリームチーズ・チョコと色々な料理にも合う澪すごい。澪でフルーツポンチにしたらおいしんじゃないの?というアイデアのもとに今回フルーツを入れて飲んでみる。甘いおいしい!ぐいぐい飲んでしまって、かるくハレルヤ状態になってた。澪すごいおいしい、状況や場所を選ばない、死角無さ過ぎる。

それからどうした

http://instagram.com/p/b-15SuHCbq/
もはや宴会状態。
宴も酣、いいかんじのところでイベントは終了。
宝酒造さん、はてなさん、イベント本当にありがとうございました!

個人的には、参加された方とお話し出来て楽しかったです!!ありがとうございました!はしゃぎすぎた感ある。
あ、ブログ見ています…!という方とかいてインターネットの人って本当にいるんだ…みたいなことぼんやり考えていました。全員といかず本当に少ししか話せなかったなー

お土産で頂いた澪でさっそく

http://instagram.com/p/cAQqEjnCRz/
夏野菜のカレーで一杯頂きました!辛いものにも合う。9月からコンビニなどでも販売するそうなのですごい楽しみです!!